日々の生活の中で話したいこと 見せたいものを日記に綴ります。 旅の想い出(旅行)とかetc... 「話したいこと日記Ⅱ」もよろしくね♪ お気に入りから飛んでください^^

日帰り京都めぐり ①

ぷら~っと京都に行って来ました。

金閣寺→龍安寺→北野天満宮→二条城→天龍寺

まづは金閣寺編

何十年ぶり(笑)ってくらい久々に金閣寺を見ました。
拝観料400円を支払うと「お札の拝観券」を手渡されちょっと得した気分!!

日帰り京都めぐり ①

国宝に指定されていた金閣は放火により全焼。
修復工事がされている・・
だから金閣は国宝に指定されていないんですね(/□≦、)

日帰り京都めぐり ①

日帰り京都めぐり ①

観光客ラッシュ状態で
ガイドさんの説明も横から聞けてよかったです^^
何人かの外国の方に写真を撮って欲しいと言われ
「ハイ チーズ」って言っていいのか迷ったので言うのはやめました(笑)

写真左は鐘楼*200円で鐘をつかせてくれます。

日帰り京都めぐり ① 日帰り京都めぐり ①

紅葉にはまだまだ早かったけど
その頃も綺麗でしょうね~
雪の積もった金閣寺もいいかもっ^^

日帰り京都めぐり ① 日帰り京都めぐり ①

50分過ごした金閣寺を後にし
石庭が有名なお寺 龍安寺②へ続くぅ~
約2.3km徒歩で約27分の移動です(/□≦、)

同じカテゴリー(京都)の記事
南禅寺
南禅寺(2011-06-23 07:47)

銀閣寺
銀閣寺(2011-06-21 23:50)

平安神宮 その2
平安神宮 その2(2011-06-20 20:26)

平安神宮 その1
平安神宮 その1(2011-06-19 23:03)

三千院 part2
三千院 part2(2011-06-18 23:31)

この記事へのコメント :

キヨキヨ
ぶらっと京都まで行けてしまうぱどさん凄いね。
愛車でひと走りだね。
ぱどさんの、写真付きお出掛け記いつも楽しみにしてます。
2010年10月04日 06:34
ぱど
キヨさんへ♪
朝イキナリ決めてここにしました。
キヨさんの花撮りドライブも羨ましいです。
今回の撮影もとても充実していましたね^^
写真とても綺麗でした。
2010年10月04日 08:29

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
日帰り京都めぐり ①
    コメント(2)