日々の生活の中で話したいこと 見せたいものを日記に綴ります。 旅の想い出(旅行)とかetc... 「話したいこと日記Ⅱ」もよろしくね♪ お気に入りから飛んでください^^

治部坂高原 コスモス

信州 松川にリンゴを買いに行った帰りに
阿智村の治部坂高原スキー場に咲くコスモスを見に寄ってみました。

緩やかな斜面、約七ヘクタールに約百万本のコスモスが紫やピンク、白の花を咲かせていました。

治部坂高原 コスモス

こちらのガーデン入場料は300円、リフトは500円!!合わせて800円也~
有料のリフトに乗れば、じゅうたんのような景色を楽しむ事ができます。

治部坂高原 コスモス

もちろんリフトには乗らず、ぷらぷら歩いて(・・;)

治部坂高原 コスモス

標高約千二百メートルの高原には時折り秋の気配を感じさせる風も吹いていました。

治部坂高原 コスモス




同じカテゴリー(長野)の記事
秋の味覚
秋の味覚(2012-09-04 06:03)

ツツジ咲く八島湿原
ツツジ咲く八島湿原(2012-07-06 19:57)

秋色の蓼科 
秋色の蓼科 (2011-10-26 20:34)

横谷峡 滝めぐり
横谷峡 滝めぐり(2011-10-25 20:25)

渓流と紅葉
渓流と紅葉(2011-10-24 22:23)

この記事へのコメント :

とにー
リンゴ美味しそうですね!
ご馳走様です。

昔昔、木曽駒へ皆で行った帰り
松川インターから高森の日帰り湯
「御大の館」への途中、車窓から
見える、たわわに実ったリンゴに
おばさん達が感激していたのを
想い出しました。
・・・あまり関係ないかも!
2012年09月06日 19:10
ぱど
とにーさん♪
どういたしましてm(_)m
ずらりと並んだリンゴの木に、
真っ赤な実がついている景色は本当にきれい。
絵本の中の風景のようで、
見ているだけで幸せな気分になります。

日帰り温泉はちょっと変わった名前の
施設ですね~
南アルプスを眺めながら、
露天風呂でも入ったら気持ちよさそう~
2012年09月06日 22:46
JOYJOYJOYJOY
松川のりんごとコスモスもっと北へ行って信州にコスモス街道という道がありますよね。
もう南信濃は、秋の気配なんですね~
(^^)♪
2012年09月10日 22:36
ぱど
JOYJOYさん♪
こんばんは。
高原の秋はテンポが早いです♪
爽やかな風に揺れながら咲くコスモスの姿は本当に可愛いね。

9月の信州は、あちこちでコスモスの花が楽しめます。
ちなみに私が一番好きな花と季節です(*゚ー゚)v
2012年09月11日 22:49

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
治部坂高原 コスモス
    コメント(4)