日々の生活の中で話したいこと 見せたいものを日記に綴ります。 旅の想い出(旅行)とかetc... 「話したいこと日記Ⅱ」もよろしくね♪ お気に入りから飛んでください^^

再び苔寺へ

三千院の続きです。

ここ西芳寺は庭園を埋め尽くす苔で知られています。
昨年6月に訪れちょうど一年経ち、
再び苔寺へやってきました。

有清園の杉木立と苔 はよく手入れされていてとても綺麗(^m^ )

再び苔寺へ

奥に見えるのは往生極楽院   
国宝の阿弥陀三尊がいらっしゃいます。
この阿弥陀様は大和坐りをしている珍しい阿弥陀様だそうで、
至近距離から見れてとても迫力があります。

再び苔寺へ

わらべ地蔵に再会…
幸せそぉ~('ω'*)

再び苔寺へ

埋まっている、かわいい。まるい、おだやかなお地蔵様
観ている方も、つい手を合わせてしまいたくなりますね。

再び苔寺へ

再び苔寺へ

梅雨の時期が一番美しいと言われる苔寺は、この先まだまだ楽しめます。

同じカテゴリー(奈良)の記事
奈良公園
奈良公園(2012-07-11 21:31)

奈良公園の鹿
奈良公園の鹿(2012-07-09 21:37)

八千代でお昼
八千代でお昼(2012-06-03 22:48)

南禅寺
南禅寺(2012-06-02 08:00)

大原三千院
大原三千院(2012-05-31 06:08)

この記事へのコメント :

大石宏
こんにちは。(^^)

苔寺ですかぁ (^^) いいですねぇ。

私は行ったことがないですが・・(^^;;

これからの季節 緑が鮮やかになって キレイなんでしょうね。

最近は忙しすぎで、バタバタだったので 苔の緑と お地蔵様に癒されました。
(´▽`)
2012年06月01日 11:19
ぱど
大石さんへ♪
おはようございます。
緑の苔が綺麗で可愛い童地蔵にも
癒されますね。
京都大原三千院~♪の歌が
あまりにも有名ですが、
歌詞の意味がわかるような?しっとりした場所です('ω'*)♪
2012年06月02日 07:16
ケンメリ
いいな。
三千院
そろそろ京都に行きたいと思ってたので、行った気になりました。
苔の庭は癒されますね。
2012年06月03日 18:49
ぱど
ケンメリさんへ♪
こんばんは☆”
京都って何故か急に行きたくなりますよねっ。。
静けさの中に佇む三千院は
特に何度行ってもまた行きたくなるお寺です。

緑の苔、わらべ地蔵さんには癒されますね。
2012年06月03日 21:57

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
再び苔寺へ
    コメント(4)